今や国民アイドルの乃木坂46

かく言う私も数年前からのにわか大ファンです。

 

あるとき、Youtubeで「乃木坂ってどこ」という番組のまとめを見て、

なんて面白くて可愛くて素敵な番組なんだろうと感動してどハマりました。

 

「乃木坂ってどこ」とは、

主にテレビ東京で放映されていた乃木坂初の冠番組で、毎週日曜の夜12時に放映されておりました。

 

アイドル番組か〜、と最初は私は懸念していましたが、

司会のバナナマンさんが天才的な技術で場を捌き、とても面白い番組に仕上がっています。

「乃木坂あるある」ですが、

乃木坂可愛いより、バナナマン面白いって理由で番組を見続ける方多数です。

 

なお今は、「乃木どこ」は終了していて、

後継ぎの番組として、「乃木坂工事中」が放映されていますね。

こちらも主にテレビ東京での放送みたいなので、関西の方は見られないかもですね。。

 

 

さて、番組内容を少し見ておきましょうか。

 

アイドル番組の醍醐味と言えば、クイズバトルですよね。

「乃木坂ってどこ」でも当然盛り上がります。

 

例えば、こちら。

f:id:Piano-Shrimp:20200129144431j:plain

訳が分かりませんねw

この画像だけでは、某クイズ番組「ヘキ○ゴン」の様に

おバカ回答を皆でイジって笑いにする様に見えますが、

決してそんな事はありませんのでご安心を。

見ていて嫌な気持ちになる瞬間は全く無いですよ。本当に良い番組です。

 

 

ちなみに後ろで優しく見守っている茶髪ロングの方は、「桜井玲香」さんです。

2019年の秋に卒業されました。

結成時から「愛されポンコツキャプテン」としてチームを引っ張って来られました。

 

もう一人の後ろで横を向いている方は、「生駒里奈」さんです。

結成時から不動のセンターとして活躍する、乃木坂の大黒柱です。

 

ただし、乃木坂を知らない方は、「なんで生駒さんがセンター?」って思った方もいると思います。

私もずっとそうでした。

でも今は本当に生駒さんがセンターで疑いはないです。

ここもまた記事にしたいです。

 

そして、元気よく誤答されている方が「斎藤飛鳥」さんです。笑

小顔で有名ですね。

 

f:id:Piano-Shrimp:20200129150256j:plain

 

13歳とかでデビューしているので、多少の知識不足は否めませんが、

今では、しっかりとしたお姉さんとしてチームを引っ張っていらっしゃいます。

この時からすでに6〜7年は経過していますかね。

 

なお、斎藤飛鳥さんの隣に写っている方は、「秋元真夏」さんです。

現・乃木坂46のキャプテンです。

桜井玲香」さんからの引き継ぎは泣けました。

 

 

さて「秋元真夏」さんですが、なんと言っても「キャラ」の強さが売りです。

 

番組中も「頭がでかい」「首が短い」「腹黒い」「ぶりっ子」など、

お笑い芸人ばりの容赦ないイジられ方をします。

しかし笑ってツッこんで、番組の盛り上げに徹します。

 

初めて見られた方は「秋元真夏さんって、なんて良い子なんだろう」と思うと思います。

私も一瞬で惚れました。

 

しかし、今私は、こう思います。

 

 

 

 

 

「この子、ガチだな。」

 

 

最初、私は心配していたんです。

 

こんなイジられて大丈夫か。

テレビ的なノリを優先し過ぎじゃないか 。

ちょっと可哀想。

 

しかし、今の私はやっぱりこう思います。

 

 

 

 

「この子、ガチだなw」

 

 

「ガチ?どういう事だろう」と思った皆さん、そのうちわかると思います。

 

生まれながらにして、超絶アイドルの精神を宿す最強のキャプテンです。

彼女の折れない心、キャラではなくガチなんだ。というところを満喫してください。

 

「乃木坂ってどこ」でも「乃木坂工事中」でも、

秋元真夏」さんがいないと始まりません。

 

今回紹介した、「桜井玲香」「生駒里奈」「斎藤飛鳥」「秋元真夏」は、

必ず覚えておいてくださいね。

卒業したとか関係なく、超重要人物です。

 

それでは。